毒蜘蛛に殺されかけた夢を見たextrierです。


鯖落ちして1ヶ月経過したようです。早速新しい(というか旧サイト)へと移行準備をしたいのですが出来ません。

実は数日前から自宅のほうでネットに繋がらなくなり更にそれに追い討ちを掛けるようにPCの起動がまた怪しくなりました。わけの判らない英語のメッセージが出て半泣きでしたよ。今は何とか動いているのですがそれでもネットはつかえないし・・・。今この文章は大学の研究室から人が居ない隙を見てこっそり打ってます。人が入ってきたら即最小化or別ページを開く!アダルトサイトをこっそり見てる気分です、ホント。

ブログを書くくらいは出来そうなのでまたその都度書いていきます。


PCの方は新しいの買うか修理出すかこのまま研究室のPCを私物化するかの3択ですが取り敢えず様子見ときます。FFFTP使えなくてもファイルがあれば一応公開出来るしね。有難うFC2ブログ様。


そしてライブドアのAAAcafe様・・・

続きを読む »

一晩で蜘蛛とゴキブリのダブルパンチを喰らったextrierです。しかも、逃げられた・・・_| ̄|〇


という訳で久々の音楽コラム。


意外に思われるかも知れませんがオイラは実生活で音楽の話をすることは滅多にありません。勿論、邦楽の類の話は人並みに話します。ただ、ここで言う音楽というのはそう言うもんじゃなくて作曲とか、歌詞の無いインストの話です。(インストとはインストゥルメンタルの略ではてなによれば”一般的にヴォーカル抜きの音楽を奏でること”です)

そのインストの話をする機会がありまして、それがちょっと面白いことになりました。

続きを読む »

家事の中で茶碗を洗うのが一番嫌いなextrierです。


No.091 臍人魚(1:03/21KB/56)

夏のリゾート地みたいな曲。時期はずれもいいとこです。

2日という異例の速さで仕上げました。最近の自分自身のテーマに従来からの逸脱と言うのがあります。今までに無いタイプの曲(主に町の曲)を作る努力をしています。なかなか努力が実らず結局自分らしい曲ばかりになってしまったのですが今回漸く今までに無いタイプの曲を作り上げる事が出来ました。


前回どおり以下楽屋裏モード。

続きを読む »

セリーグにもプレーオフがあることを最近知ったextrierです。ここ数週間鯖落ちに関する日記を書いてきましたがブログのほうもそれを終了して通常営業に戻ります。・・・1週間くらいで復旧すると思っていたんだもん_| ̄|〇


帰省中も細々とバトルシーンのプログラムを組んでいました。実家には何故かUSBキーボードがあったのですこぶる良好な環境で(普通なんだけどね・・)制作を行う事が出来ました。

0913.png

画像のモンスター素材はroom.Rさんからお借り致しました。背景はそのへっぽこさからも判るとおりオイラの自作です。

続きを読む »

仮死状態なのにいつもわざわざ見に来てくださってる方有難う御座います。オイラextrierは本日名古屋より下宿先静岡へ戻ってきまて再び静寂の日々を送ることに致します。


結局帰省中に”万博へ行く”という目標は達成出来ませんでしたが代わりに”名古屋ドーム初体験”出来たので良しとします。応援の仕方とかもブラウン管を通してみるより遥かに理解できて益々応援に熱が入ってます。まぁ、それ以来成績はぐんぐん低迷して行ってるんですが・・・_| ̄|〇

という事で背番号27 TANISHIGEと書かれたストラップを入手しました。ローカルな話題なのでこの辺で・・・


本題。鯖落ちして以来更新率が飛躍的にアップしたこのブログ。今日を入れて10日で7回。更新率70%です。7割くらいは愚痴ですが


2週間・・・流石に長いですね。進展が無いのでネタもなくなってきましたが今日は1つだけ突っ込ませてください。

続きを読む »

本館が使えないので新曲2曲をここで公開します。もし本館が復活したら改めてそっちで公開し直します。


No.89 月燐(1:49/20KB/50)
No.90 Save the hearts(2:10/40KB/65)
(左から時間/容量/自己採点)

どちらもダンジョン曲です。

月燐は属性シリーズのラスト、風系です。何処が風やねんって感じですがオイラが風といえば風なのです。

Save the heartsはラストダンジョン系の曲。イントロが長いですがそういう他人の事情(主にツクラー)を考えない空気の読めない曲です。こっちの方がお気に入りです。


まさか90曲目をこんな形でアップすることになるとは夢にも思いませんでした_| ̄|〇 たまには、こういう形でも良いかな?更新が楽だし。

以下、楽屋裏モード。

続きを読む »

ミラーをgeocitiesに移しました。一応リンクが切れないように修正しました。また、BBSへのリンクは外しました。カウンタは作動してませんがまあ良いです。また、旧Extra Oceanを避難所として新しく作りました。このまま復旧しないならこの避難所を本館にしようかな?

避難所→http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/8723/
ミラーへは避難所からいけます。CSSでの飾りは一切やってません。軽さの極みみたいなページ(笑)

http://roo.to/extrierでも避難所へ飛べる筈ですがオイラは飛べませんでした。IEだと飛べたのでFireFoxのほうはキャッシュかなんか残ってたかな?


geocitiesはかなり長いこと放置していたんで変化とか良く知らなかったのですが(アドレス変更の申請はやりました)どうもYahoo!BB会員は有料版が無料で使えるらしいです。知らなかったー。300MBもあるし、デフォでアクセス解析等も付いてていい感じでした。広告も無いし。


あとデフォのカウンタが以前(1年以上前)と比べパワーアップしていて重複も無しになってます。ただ、IPじゃなく時間で判別してるっぽいので同時に何人もキリバンを踏めることに。それはそれで困るけど、キリリクまたやろうかな。

明日時間があれば新曲のアップを行うつもりですがどうやって告知しようかなー。取り敢えずこっちのブログへアップするか。

2曲上げますが大したものじゃありません。悪しからず。


さて、久々にaaacafeのサーバー情報を見てきたら9月1日付けで情報が出ていました。見つけるのが遅かったのはこれはサーバー情報が何処に書いてあるか知らなかったから

続きを読む »

今日で鯖落ちして11日目です。もうマジで復旧しない気がしてきました。移転してちょうど1年くらい経ちますが、オイラの培ってきた1年を棒に振ってくださるつもりですか_| ̄|〇


ミラーを作成しましたのでウチの曲はそこから落とすことが出来るはずです。ご利用下さい。

→ミラー:http://extra-ocean2.hp.infoseek.co.jp/mirror/

ただし、そのままアップしただけです。そのうち修正するつもりではいますが幾つか注意点があるのでご注意下さい。お気づきの点等あればご指摘貰えば幸いです。

続きを読む »

日記の日付的には昨日になっていますが一昨日大敗した中日。翌日の昨日は10得点という大勝を見せてくれました。この日の中継は観ていませんでした。やっぱオイラが疫病神orz

今日は、観始めたら2ラン浴びました。御免なさい。


さて、早いもので(本当は全然早くないけど)鯖落ちして1週間が経ちました。本当に復旧するのか段々怪しくなってきました。土日は仕事してないような気がするので元から余り期待していなかったのですが。


引越し先を探しました。

続きを読む »

日付が変わってしまいましたが9月2日分の日記です。


中日観戦の為、名古屋ドーム行って参りました。初ドームです。地下鉄の駅からまさか10分ほど掛かるとは思いませんでした。こんなに広かったのかと思いました。オイラは地方の人か。


結果は6-3。負けました。オイラはやはり疫病神だったようです。敗因はこの私!! 選手たちは最高のプレイをした!!


初観戦初敗北という事でオイラがドームで観る試合の敗北率が100%になってしまいましたが、観戦事態はとても面白かったです。また行きたいなぁ。

続きを読む »

鯖落ち期間中に限って連日更新中のブログ「ウルワシキセカイ?」です。


眞鍋の姐さんのトラックバック864とかありえねぇと思っていたらその下(8月4日)の奴がトラックバック2210。スパムとかもあるだろうけど一体何人見てるのか凄く気になります。


今回の件でAAAを出て行く人を何人か見ました。当然の判断だと思います。しかし、無料でCGI(PHP)使えて容量が目一杯あるレンタル鯖って実は意外と無いんですよねえ。有料のところならともかく。


ってことで家捜し中です。

続きを読む »

powered by
