おはようございます、土日も大学に来て卒研を進めなければならないくらい実は切羽詰っているextrierです。


作ってすぐ公開できる環境にないことに苛立ちつつも94曲目公開です。

No.094 天臨樹(1:52/31KB/69点)


またもラストダンジョン風味な曲です。と言ってもいつもの派手派手な奴じゃなくて静かなタイプの曲です。一度は没になった曲ですが「宿命とか運命とか」と言う頂いた書き込みも見てそれも良いなあと思い発展させました。そんなある種の悲壮感を感じていただければ何よりです。

頭のイメージとしては(ラストダンジョンと言っても)とても綺麗な木々が生い茂るなだらかな山を登っていく感じです。サガフロンティアをお持ちの方はエミリアのラストダンジョンを想像して頂ければOKです。そのせいか所々イトケンテイストが混じってます。ラストの締めは特に意識しました。

続きを読む »

口の右奥の方の微妙な位置に口内炎が出来て痛みと戦う日々のextrierです。


いつのまにか避難所が復活していました。もしかして権利が剥奪されたのではなくただ単にサーバーが落ちていただけなのでしょうか。よく分かりませんが助かってるのでこのまま再度様子を見ます。


コードの話の2回目です。DTMなので知らなくても何とかなりますし、現にオイラが知らずに90曲以上作ってきたのですからないと駄目って訳じゃありません。

でも、知ってると少しだけ世界が広がるかもしれません。なお、今回の内容は自分自身が初心者なのでいつもに増してレベルの低い話です。上級者の方からの突っ込み大歓迎。

続きを読む »

こんばんは、約1週間前1つ歳を取ったのですが、自分の歳が2つ下の妹が来年成人式→オイラはそれプラス2という回りくどい計算式を使わなければ曖昧なextrierです。


No.093 Metallic brambles(1:30/33KB/57点)

ダンジョン用曲です。前回のでかなり疲れたためお気楽に以降と思ったら3日で完成しました。生演奏では出来ないmidiならではの特質を色々盛り込んで見ましたので長さの割に大した容量になっています。

この曲は自分の中でまた最近再燃しだしたドンキーに影響を受けて作った曲ですが、似すぎちゃいました。なんていう耳コピ?と聞かれても反論できませんorz

続きを読む »

こんばんは、冬は寒くて原付に乗るのが辛いし乾燥するので肌が切れて痛いし水仕事は辛いし服はちっとも乾かないのであんまり好きじゃないのです星が良く見えることとが虫が四季の中で激減する季節なのでその点では大好きなextrierです。


昨日の日記に書いたとおり、あるいはこれを見た方が既に体験されたとおり避難所の閲覧が出来なくなってしまいました。いつから見られなくなったか判りませんがアクセスのログを見る限り昨日の時点でも僅かながらあったことを見るとごく最近の事なんでしょう。


自分としてはさして驚くこともなく予想の範疇でした。ただ、「近いうちに避難所が閲覧できなくなる可能性があるのでここをブックマークされてる方はお手数ですがブログの方に・・・」と書こうとした矢先でした。ここ数日は学園祭やその準備やらでちょいとばかり忙しかったんですよね。いい訳にはなりませんが・・・


見られなくなった理由はオイラのアパートからネットが出来ないことと関与してました。

続きを読む »

ジオの避難所404についてはついさっき確認しました。原因はわかってますが、今は時間がありませんのでそのうち細かいことを書きます。


次から次に問題が押し寄せて大変ですorz
こんばんは、先日飲み会でたった4杯しか飲んでいないのにべろべろに酔った挙句頭が痛くなり気持ち悪くなって合計4回も吐くという初体験を行い、その日と次の日は異常に苦しく生死の境を彷徨い以来酒恐怖症のextrierです。風邪等体調が優れない時のお酒は十分に注意しましょう。


さて、久々の新曲公開です。

No.092 硝子の壁(5:35/109KB/72点)


初バラードです。知ってる人ならば1発でわかる、某ミュージシャンをモロに意識しました。

どこがRPG向きの曲やねんと言う厳しい突込みが予想されますが軽やかにスルーします(オイ)。サイズは勿論、5分半という今までの記録を遥かに超えるクソ長い曲になってしまいました。以前にも幾つかやった「歌」を意識して作った曲なので基本Aメロ→Bメロ→サビという構成になっています。

ループしませんのでご注意を。要望があれば対応させるかもしませんが・・・

続きを読む »

powered by
