こんにちは、ボウリング3ゲームやってアベレージ100行かなかったへたれextrierです。


No.097 天の環(1:15/7KB/60/2005-12-31)


なんとか今年最後に出すことが出来ました。このファイルの作成日時を見てみたらなんと「11月20日」。1ヶ月以上も放置してたわけですがこうして出すことが出来てよかったです。やっぱり、作って即アップできる環境はいいなあ・・・。

続きを読む »

1時間以上掛けて打ってた文章が文字を消すつもりで押したバックスペースでページを戻ってしまい記事が真っ白になってしまったextrierですorz こんなにダメージがでかいと思いませんでした。泣いてもいいですか;;


いつの間にかf54鯖が復活しておりましたがこれは今日また半日イライラしながらhtmlやCSSと睨めっこしていたオイラに対する当て付けですか。まあ、戻るつもりもないし告知が出来るだけでも良しとします。

それと、忘れていたクリスマス企画は今日を持って終了しました。聴いて下さった皆さん有難う御座いました。


今日は今年1年で公開した24曲全ての感想・反省会を行います。過去を振り返るは必要なのですよ。そう、オイラは未練がましいオトコ

続きを読む »

酒に弱くなったんじゃなくて免疫が出来たから飲むスピードが上がったせいで酔い易くなったextrierです。・・・ZIMA、美味しいよね。


折角実家に帰ってきて久しぶりのネットし放題生活カムバックなのでこの間に新しい家を作るべく久々にWeb制作を行いました。サーバーはperlの使えるisweb、つまり現在の別館をそのまま流用することにしました。


wikiという未知の領域にあこがれた時期もありましたが編集するのがオイラ1人と言うことで意味無いことしても仕方がないって事で却下。懇意にしてたサイトがいつの間にかwikiになっていたので使ってみたいと思ったのですが。

データベースを構築したいと言うことでSQLだな、と言う結論も出ましたが全く今まで勉強したこと無いので却下。加えて今のところまだ有料鯖を使うつもりが無いので、無料じゃなかなか使えないと言うことも相まって。


目指すは更新しやすくユーザーが使いやすいもの。特に(個人的に)見た目の綺麗さ<使いやすさを重視してます。大手ならともかくウチみたいな小さなところはそれだけで去られてしまいそうなので。

続きを読む »

こんばんは、本日静岡より名古屋に帰省して解け残った雪が道端に避けてあるのを見てびっくりしたextrierです。

よく見たらこのブログからhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/8723/避難所へのリンクが無かったので追加しときました。

お陰さまで1万ヒットを突破いたしましたようで訪れてくださった全ての皆さんがた有難う御座いました。カウンタは先日変えたばかりですが旧バージョンは更新ごとにカウントしてしまうタイプでして、「続きを読む」で1枚めくらせる仕様だったことから実カウント数はほぼ半分だと思いますが、まぁ気にしたちゃいけません。

報告が無かったので次は・・・お年玉、ですよね?


さて、2週間くらい前の出来事で時間的に記事が前後してしますが書く機会に恵まれなかったので今日書きます。ずっと前ツクールが出来なくなったと書きましたが、出来るようになりました。ある素晴らしい(フリーの)ソフトウェアのお陰でした。

続きを読む »

こんばんは、日本を震撼させた大雪の影響を微塵も受けない静岡に1人暮らし中のextrierです。実家名古屋では58年ぶりの大雪とかで凄かったらしいですがそれを全く知らないオイラは蚊帳の外って感じで少し寂しいです。


さてさて、今日はご質問を頂いたのでお答えします。

メインで使ってるオイラのmidi音源はMicrosoft GS Wavetable SW Synth、要するにデフォルトです。Singer Song Writerを買ったときについてきたRoland VSCってのもありますが殆ど使ってません。

ちなみにmp3化してる時はTiMidityでWAVE出力してるだけです。

また、ここからは私信になりますがそちらに書いていいか判らなかったのでこの場を借りて感想を書かせていただきます。いい意味でスタンダードで、楽しさと言うかウキウキ感が伝わってくるものでした。スタンダードの発展系って自分には難しいのでその路線で行ける事を羨ましく思いました。


さて、私信は以上です。久々にキリリク(キリ番リクエスト)再開しようかと思います。

続きを読む »

こんばんは、折角買ったマイナスイオンの出るドライヤーも時運の髪よりもむしろ(あったかいので)身体もしくは乾いていない衣類に当てる事の多いextrierです。はー、ハロゲンヒーター欲しいなぁ。

先日の記事を受けて洵さんがわざわざファイルを送ってくださいました。1年振りに曲を聴くことが出来ました。感謝カンゲキ雨あられです。

ジャズバージョン
と併せてお楽しみ頂ければ何よりです。

No.70 "Jingle Bells" extrier Mix

ちなみにこのタイトルも去年彼女に考えて頂いたものです。

続きを読む »

用事も無いのに早よ帰る
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

こんばん(?)は、あるあるextrierです。世間はすっかりクリスマスムード一色なこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。クリスマスのイルミネーションを見るたび心に寒風が吹きすさぶ用になったのはいつからでしょうか。

そんなクリスマスの曲です。

No.96 "Jingle Bells" extrier Mix 2(2:21/52KB/62/2005-12-10)

去年割と好評だったので今年も調子に乗ってやってみました、名曲"Jingle Bells"の我流アレンジです。非っ常~~~~に判りづらいと思いますが、ジャズアレンジです。

今年も期間限定での公開となります。随時ネットに繋げられる訳じゃないので断定できませんが今月25日頃までを目処に公開します。


この手の季節限定の曲は時期を越してしまうと途端に寒くなってしまいます。世紀末を歌った鈴木あみのHAPPY NEW MILLENNIUMも今聴くと寒い感じがしてしまいます(曲自体は好きですけどね)。

と言うことで、切羽詰った卒研を無視し昨日1日掛けて続編&リメイクが決まったヴァルキリープロファイルをやりつつ急ピッチで仕上げました。

時間が足らなくて最後の細かな微調整もさることながら、厚みとか色々やりたいことが出来なくて不本意な出来になってしまいましたがギリギリ「聴ける」レベルになったと思ったため公開しました。どうぞ、ご賞味ください。

続きを読む »

こんばんは、2人のボーダーを超える必要が無いV603SH使いのextrierです。っていうか2人って誰?


No.95 安心ボス(1:28/47KB/63/2005-12-07)

名前の通り通常ボスの曲です。ウチにはあんまり普通のボスの曲が無いので貴重?な一作です。

最近まで昔(SFCの)のRPGをやっていて結構シンプルなボスの曲もいいんじゃないかと思って作ったのがこれです。

土台だけさっさと作ってしまい長いこと放置していた曲なのでその間ちびちびと厚みを加えていったのでパッと聴いただけでは判らないかと思いますが結構厚みを持たせた曲になりました。ただ、全体的にあんまりこだわったと言う部分はありません。フツーの曲です。

いかにもボス!と思ってもらえればそれで満足です。

続きを読む »

powered by
