こんばんは、卒研も大詰めで自分ではそろそろ終わりかな?と思っていたと言うのに今日また新たな注文を出されて発狂しそうなextrierです。


以前、音源は何?と言う質問に対してRoland VSCってのもありますが殆ど使ってませんと答えました。非常に軽んじた発言でした。凄くいい音源でした。知らずに答えるもんじゃあありませんよ、オイラ。

最初GM2音源にしか対応してないと思って大したことねぇな~と思ってたんですがGSにも対応してることがわかり、使える音色が滅茶苦茶増えました。しかも、ある意味当然ですが綺麗だの何のって。

未知の世界だったので最初これに気づいてからは小一時間音色チェンジしてるだけで遊ぶことが出来たくらいです。

続きを読む »

こんばんは、いつの間にかGoogleツールバーがFireFoxにも対応してくれて嬉しいextrierです。


No.099 人の環(3:24/69KB/90)

~の環シリーズ最終作で、バトルメドレーラスボス風味になってます。

このタイトルと、内容に関しては勘のいい人なら気がついたんじゃないかなと思います。メドレーということですがあまり1つ1つの旋律が独立しないようには気を使いました。アレンジやメドレーだということに意識しなくても使える曲なんじゃないかなと思います。

個人的には結構満足のいく出来になりました。

続きを読む »

こんばんは、9日に目の前に茶畑のあるアパート@静岡に戻ってきたextrierです。


No.098 地の環(18KB/3:03/55)


天の環とセットで使えるように作った曲です。最後の方の街やイベント曲など案外?幅広く使えると思います。

今記事を書くためにデータ調べてびっくりしたのですがまさか3分超えていたとは。街にも使える曲でこの長さなのは初めてだと思います。

続きを読む »

こんばんは、明日成人式を迎える妹が朝5時起きというのを見てやっぱり「女の子は大変だな」と思うextrierです。


やっと、やっとやっとHPの移転&改装が終了しましたー。

f54鯖が復活しましたがあそこはもう心配なので戻りません。と言うことで元別館をこの度本館と致しまして復活しました。

リンクorブックマークを張ってくださってる皆様には申し訳無いですが修正をお願いします。http://roo.to/extrierに貼ってくださってる方は放置してもらって結構です。

phpが使えないのは痛いですが(無料で使える方が凄い?)、perlが使えますし問題ないかな、と。キリバンもついでに復活。カウンタの値が良く覚えてなかったんですがまた1からと言うのも面倒なので大体20000の真ん中くらいだろと言うことで23000からスタート。よろしくお願いしますね。


実は、レイアウトの一部が未完成です。が、時間と気力が慢性的に欠如してるので放置。BBSは未建設です。こちらも同様の理由で放置(おい)。どうせ静岡に戻ればネットが出来ず、新曲も今まで通りブログで公開していく形になるので取り敢えず問題ないと判断しました。


あとはトップページに少し遊びを仕掛けました。通っているうちに変化を感じられるかもしれません。

続きを読む »

こんばんは、頭の片隅にも残っていない記憶がふとした事が切っ掛けで何年か振りに思い出すことに異常に快感を覚えるextrierです。


Lキーの制御が出来るようになった為牛歩戦術の如くゆっくりとゲーム制作が進んでいます。



遠距離攻撃が完成しました。コマンドは決定キー長押し(多分1秒くらい)+方向キー。

実はこの遠距離攻撃を作成する際どうにも上手く行かなくて放置していたところでキーが壊れてしまい何ヶ月も放置された状態になっていました。久しぶりに見返したらあっさりミスが見つかったりで、やっぱり見つからないミスは一生懸命見つけようとせず日を置くことが一番だと改めて思いました。

続きを読む »

明けましておめでとう御座います。初詣には行かれましたか?お雑煮やおせち料理は食べられましたか?お年玉は貰いましたか?沢山貰いましたか?少しオイラにくれませんか?

と言うわけで、こんばんはextrierです。今年も変わらぬ活動行っていきますのでどうぞ今年もよろしくお願いいたします。


・・・えーっと、何書こうかなあ。初詣は行ってないし・・・


そうそう、今日は名古屋駅のすぐ側にあるビックカメラへ行ってきましたよ。目的は元旦発売のCDですが(今更かよ)、兎に角人、人、人で冬とは思えないほど暑かったです。色んな物が売ってましたが慢性的な金欠のため殆ど何も変えませんでした。

DTM関連の書籍も見てきましたがコーナーが「MP3」ってちょっとひどくないですか(涙)。ソフトはDTMとかDTPとか書いてあったんですが。いずれ購入して勉強したいものです。エフェクターも欲しいけどそんなお金が何処からorz


他に書くことも無いので、ちょっと今年の抱負でも書いときます。

続きを読む »

powered by
