こんばんは、久しぶりに実家に帰ってきた妹に「見るもん無いなら野球でいい?」と聞いたら「ちょっとおじさん臭くなった?」と言われたextrierですorz


すっかり新曲を出したことを忘れていました。最近時間の流れが遅く結構前に出したつもりでいたらまだ4日しか経ってなかったんだなあと思いつつ反省会します。

久々にちゃんとした(?)記事です。

続きを読む »

こんばんは、今日もポインタと戦うextrierです。


聖剣伝説 フィールドのテーマ
(微アレンジ・mp3/3.7MB)


サントラはおろかゲームすら持っていない(2と3は持ってる)初代聖剣伝説の曲を記憶だけを頼りに耳コピしました。
覚えやすいメロディーとベースラインだってのでなんとかなりました。


元ネタを知ってる人はいるのかな?って感じですがこれまた元ネタの分かりにくいチョコボレーシング風アレンジにしてみました。

美味しかったですか?

続きを読む »

こんばんは、5分間茹でるパスタと7分間茹でるパスタを一緒に茹でるextrierです。だから、食えればいいんです。


さて、5日連続バトン。ちょっと前クルサさんに貰った奴に答えさせていただきます。

続きを読む »

こんばんは、グラタンを作るときあらかじめマカロニを別茹でするのが普通ですが、「めんどくさいから」と言う理由でホワイトソールと一緒に投入するextrierです。食べられりゃいいんです。


長かったバトンも今回のバトンも今回で最後。

分割するとネタが沢山出来ていいですね。

続きを読む »

某所で万博に出てたらしい(行ってないので知らない)トランペットを吹くロボットを見て感動したextrierです。人口の肺とか唇とか凄いよね。

携帯用ツクールが無償で配布されているらしいですが、そんなことは気にせず今日もバトンの続きです。


もう1つ貰っちゃったのでガンガン行きます~。

続きを読む »

こんばんは、今日も朝と戦うextrierです。


バトンの前に昨日の項目での記入漏れを補足。


9:大好きな漫画
ラッキーマンを追加。幼少の頃より今も好きな作品の1つ。何気にジャンプ作品の中では比較的綺麗に終わった漫画だと思ってます。
この良さを分かってくれる人が身の回りに友人1人と妹1人ずつしか居ないのが残念。

17:最近知った新しいこと
金曜日は、実は日曜日よりテンションが上がると言うことを4年振りに思い出しました。
大学生は毎日が休みみたいなものでよろしくありませんね。


以下、昨日の続き。

続きを読む »

今日も強制終了と戦うextrierです。


またまた流レさんよりバトンをいただきました。

今回は、がのさんクルサさんにバトンを放り投げさせていただきます。ただ、結構長いので暇だったり気が向いたりしたらお願いします。スルーしても打ち返しても一向に構いませんので~


長いので、時間の都合で4回ほどに分割して回答させていただきます。


※ルール※
①回ってきた質問の最後に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること)
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
③まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です
④バトンのタイトルを変えないこと!
⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい

続きを読む »

こんばんは、今日も孤独と戦うextrierです。


最近ちょっとスランプ気味で特にバトル曲が全く書けないので気晴らしに耳コピしてきました。原曲重視の微アレンジです。

FF6 決戦 (mp3/2.7MB)

気晴らしなのでちゃんと耳コピしたわけではなく、特にドラムパートはオリジナルが多分に入ってます。


やはり原曲が素晴らしいので、オイラみたいなのが編曲(っていうほどのことでもないけど)してもそれなりに聴こえるものですね。

続きを読む »

こんにちは、今日もビールと戦うextrierです。


2日くらい忙しくて更新できなかったんですが、今度はクルサさんから恐ろしげなバトンを頂いたのでそれに挑戦してみます。

「ブラインドタッチバトン」。どれくらいタイピングが下手かご覧ください(笑)。タイピング速度20%減・・・っと。

続きを読む »

こんばんは、今日も疲労と戦うextrierです。


大分前の話なんですが、ツクールXP体験版をインストールしてみました。

新しいPCを買ってスペックが上がったこと、前のノートPCだと最低スペックすら満たせていなかった為実は殆どいじってませんでした。

スクリプトが使えたり、解像度が上がったことで200x以上に(労力も増えたけど)自由度もあがったことで発売前から気にかけてはいたものです。

続きを読む »

こんばんは、朝から晩まで常に睡魔と闘うextrierです。

またもナガレ氏からバトンを頂いたので答えさせていただきます。

『漢字バトン』、そんなものがあるんですね。いやぁ沢山のバトンがあるものですな。


と言うことで、いろんな意味でのextirerの回答です。

続きを読む »

某ゲーム会社でミュージックコンポーサーとして今月から働くことになりました!

と、エイプリルフールらしくちっとも真実味のない嘘で挨拶するextrierです。


今まで一度もなく、そしてこれから先も多分2度とないだろう2日連続楽屋裏更新です。

3日ほどで仕上げたこの曲ですが割と調子よく、そしてあまりこだわることも無くサラッと仕上げました。

そんなこの曲について。

続きを読む »

powered by
