で、結局シルメリア(前記事参照)を買ってきたextrierです。


寝る前にバーっとクルサさんからもらったエンドレスバトン2、略してエンバト2に答えていきます。

続きを読む »


こんばんは、ヴァルキリープロファイル2 シルメリア(→)を買おうかどうか迷っているextrierです。

前作は音楽・ゲーム性・グラフィック全てにおいていまだに影響を受けまくり何度もやったゲームでした。

音楽はオイラの作るダンジョン曲ほぼ全てに何らかの形で影響されてるし、ゲーム性は自作ゲームに大きく取り入れており、そしてグラフィックは個人的にドットの最高峰だと思っています。



と、全く関係ない話題を振ったところで本題。

先回の続きです。

続きを読む »

こんばんは、今日も打ち合わせに必死だったextrierです。眠気を抑えるのに。


実はある程度分かってたんですがツクールXPでの不具合報告を頂き、簡単に対処しました。


4月6日の記事の終わりに

だけど、作曲家としては由々しき事態もあるわけで。・・・次回。

と書いておきながら一切音沙汰の無かったこの件について。


2ヶ月の時を経て、文章に起こしたいと思います。

続きを読む »

こんばんは、雨は嫌いだけど雨音は好きなextrierです。


今週中どこか1日くらい余裕があるかと思ったけれど予想に反して上手く都合がつかなかったのでNo.106 幻惑幇助structの反省です。

続きを読む »

こんばんは、相変わらず(何もしてないのに)気が付いたら休日が終わっていたextrierです。


この前書いたあいつバトンが再び今度はつーさんより回ってきましたので今日のお題はこれです。

続きを読む »

こんばんは、バトンに駄目出しされたり(笑)、前回のCG一枚絵を褒められたりして嬉しいextrierです。


またまたCurusaさんからバトンをいただいたので今回もそれです。なにやら難しそう・・・


インスピレーション・バトン。

続きを読む »

自分の部屋が(携帯で)圏外なのが非常に煩わしいextrierです。が、voda(3G以外)だけみたい。おのれ、vodaめ。


ちょっと暇な時間が最近ちょくちょくあるので再び作りかけのゲームを作ろうかともはやmidiチェッカーとしてしか機能していないツクール2000を久々に立ち上げてみました。


もはや大手の素材などは使い古された感があるのでどうせなら自作だぜ!なんて思ってるからちっとも作業が進みません。

非常に困ってます。

続きを読む »

こんばんは、高いものを1つ買うより安いものを沢山買ってバラエティに富むのが好きなextrierです。


意味も無く隔日更新を守っています。でも、こう言うのって書いたその日を最後に崩れるんだよね。


そんなことはどうでもよく、またもCurusaさんからバトンが回ってきたので回答させていただきます。
(※6/9 加筆)

続きを読む »

この前初めてMSNメッセンジャーを使ったextrierです。


結構、新曲出してきたつもりだったんですが純粋にmidiの新曲としては危うく1ヶ月無更新になるところだと言うことに気がつき焦りました。

mp3やら音楽関係以外は殆ど更新しないウチのサイトが色々と更新してたので履歴だけ見て今月はよくやった!感動した!だと思い込んでおりました。


前のThe fabricated truthの時はmp3の関係もあって楽屋裏の時期が結構遅くなりましたが、あれは反省してます。

だって、作った時のこと殆ど忘れてるもん☆(おい


と言うことで、あまり間を空けすぎるのもよろしくないと思いすぐさま反省会です。

続きを読む »

こんばんは、会社の先輩に連れられてバスケに行って来たんですがまともな運動は物凄く久しぶりで、疲労困憊で既に体の一部が痛いextrierです。


音楽を作る時、って言うか音楽じゃなくてもいいんですが創作活動をしている人って、何かを生み出すことをしてる訳ですがどうやって生み出しますか?と言うのが今日の話題。

どうやって、って言うのはどんな手順で、という話。


ここ最近までスランプ気味だったので、ちょっと興味があるのです。出来れば他の人にも聞いてみたい、そんな話題。

続きを読む »

powered by
