こんばんは、るろうに剣心の完全版が刊行されたのでこれを機にと持っていたコミックスを再び読んでみましたが、やはり改めて面白いなあと思ったextrierです。


と言うことで夏休みです。エンジョイしてますか!旅行の計画は立てましたか。宿題は進んでますか。まだ30日余あります。楽しみですね!オイラはもう夏休み終わったけどさ。

夏休み、これを機にゲームを作り始める人もいるでしょう。でもストーリーが浮かばない!そんな人に朗報な企画です。

続きを読む »

こんばんは、「マイボス・マイヒーロー」を観てこんな学校ありえねーこんな青春ありえねーフィクションに決まってる!(フィクションだけど)と思った男子校出身のextrierです。


RPGにあった音楽を作ろうということでファンタジーの50のお題挑戦中ですが、そもそも市販のRPGはどの分野がどのくらいあるのだろうか。

ウチは100曲を超える音楽があります。市販のRPGの曲数は最近ので多くても80曲程度なので基本的に網羅できるはずです。ジャンルが偏ってなければ。



今回はサンプルとしてFFシリーズで最も好きなファンタジーの王道を突き進んでいるFinal Fantasy 5のサントラをもとに研究してみます。

続きを読む »

こんばんは、唯一持っている文庫本JOJOの奇妙な冒険28・29巻を久々に読み貸したところあまりに面白くて一気に読破してしまったextrierです。

吉良VS早人のバトルが4部で一番好き。ああいう時間軸を行ったり来たりするトリック的なものは大好きです。最高。


久々にゲームを作りました。

体験版くらいは公開したいものです。

続きを読む »

こんばんは、車で(結局乗ってる)人を送ってきた後夜道をお気に入りのCDを掛けながら帰るのですが、道中何故かとても切ない気持ちになるextrierです。


さて、本日は洵お姉様(こんな風に書くと怒られるかな 笑)よりデスクトップバトンなるものを頂いたので答えてきます~。

続きを読む »

こんばんは、今日から夏休みと言うことで来週の月曜まで休み、つまり4連休のextrierなのですが特に旅行等の予定も無く車も諸事情により(殆ど)使えないので差し当たってする事が無いので誰か遊んでください。


と言うことで、今回はNo.108 月下抱擁の反省会。

初見のハウルでも見ながら記事を書いていきます。

続きを読む »

こんばんは、この世で一番美味しいと思う飲み物はキンキンに冷えた緑茶だと思うextrierです。


またもクルサさんよりバトンをいただいてしまいました。いつも貰ってばかりで申し訳ないです。


「ファンタジーバトン」
※答えによっては、完成しているもの及び
製作中のゲームのネタばれを含みます。

だ、そうです。

続きを読む »

こんばんは、自分で作った曲群に関して自分より詳しい人が居てビックリなextrierです。というか、自分が覚えなさ過ぎなのかも知れないです。(今回その105だと思ってたし・・・


書こう書こうと思って時間と体力の都合でなかなか書けなかったNo.107 God sideの反省会です。


個人的に、特にmp3Ver.の方なんですが久々に胸を張って会心作というレベルのものが作れました。

続きを読む »

powered by
