上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
折角ミンサガプレイ中なのだからと言うことで、1曲くらいゆる~い感じで耳コピして見ました。

再現性は下の下。取り敢えず何の曲か分かると言うレベルです。こんなんで耳コピ完成しました!とか言ったら全国の耳コピerにブン殴られそう。

Believing My Justice
(ロマンシングサガ ミンストレルソング)

ほとんどメイン+ベース+ドラムしか採譜してません。その採譜も適当と言うこの有様・・・最後の方は駆け足で作ったのでその辺りが怪しく、ベースに至っては全体的に適当です。ベースラインだけ取れれば良いかと。。。

それプラス、音色も余り気を使ってないのでモロにmidiです。PS2の曲なのにSFCの曲みたいです。

ていうか、原曲にリバーブがガンガン掛かってるせいでとても採譜しにくい。非常に面倒。

この曲、ミンサガの中でも人気の曲らしくあちこちで耳コピしてるの見かけますが、ホント、頭が下がります。みんな凄い。


気が向いたらちゃんと作り直します。
スポンサーサイト
なんかやばいぞッ!

・ ・ ・   ・ ・ ・
まさかッ!これはッ!


6月が終わろうとしているのに1曲も公開できてないィィィィィ


正確にはまだ10日弱あるのですが、既に最も作曲しやすい金曜日と土曜日が予定で埋まっている為厳しい状況に。

さらに、野球中継を聞かなければならないので月曜を除く10時までは作曲が出来ない・・・と思ったら今月は後3日しか野球の予定ないのね。がっかり。

どんな曲も時間をかけないと作れないextrierにとっては6月公開が本格的に厳しい状況になってきた。DS版FF3とか、ミンサガ6周目とかやってる場合じゃあない。でも、月イチ公開ペースは守りたい。


そこで問題だ!この限られた時間でどうやって1曲製作するか?

3択―ひとつだけ選びなさい

答え①ハンサムextrierは突如作曲のアイデアがひらめく
答え②仲間がきて助けてくれる
答え③作れない。現実は非情である。


答え ―③ 

答え③ 

答え③




いや、なんとかします。マジで。

ところで弾き語りって英語でなんと言うのでしょうか。
これがわからない。
20070614234734.jpg

キャパシティポイントを消費してキャパシティのレベルを上げるシステムを導入しました。


ただこれだけのことなのに、自作メニューは本当にめんどくさい。
ディ・モールトめんどくさい。

こう言うのExcelで表作って遊んでるうちは楽しいんだけれどいざ実装すると面倒で放り投げたくなる。容量も食うし。

ツクールXPなら簡単に作れる処理なのかな?
以前ブログの雰囲気変えてから、1年経ったはずなのでブログ3年目に当たり、今年もレイアウト色々と変更してみました。てか、テンプレ借りただけですけれど・・・。

何故か懐かしい感じもするこのレイアウトで心機一転。もうちょっと更新数を何とかしてきたいです。でも実はこれで152件目の記事だったりして・・・。


と言うことでNo.122 UNHxLY TERRxRの反省でもします。

続きを読む »

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。