こんばんは、今日もポインタと戦うextrierです。


聖剣伝説 フィールドのテーマ
(微アレンジ・mp3/3.7MB)


サントラはおろかゲームすら持っていない(2と3は持ってる)初代聖剣伝説の曲を記憶だけを頼りに耳コピしました。
覚えやすいメロディーとベースラインだってのでなんとかなりました。


元ネタを知ってる人はいるのかな?って感じですがこれまた元ネタの分かりにくいチョコボレーシング風アレンジにしてみました。

美味しかったですか? 何故この曲を選んだのか自分でも良く分かりませんが前回FF6の耳コピを作ったとき次を作るなら聖剣の曲にしようと思ってました。原曲が和音数が少なく、かつカッコいいものだとアレンジし甲斐があるんです。


相変わらず最後の方はめんどくさくなってきて結構適当になっちゃいました。それでもミキシングは苦労しました。いまだに適当な音量に出来ないのが悔しいです。


けど、取り敢えず息抜きはここまで。そろそろオリジナル復活させたいと思ってます。


今回のアレンジ2曲はmp3製作の練習。取り敢えずmidiと比べて「おー音が綺麗になったなあ」って思ってもらえれば十分です。製作環境も良くなり、作りやすくなりました。昔に比べればようやく何とか”聴ける”レベルになったんじゃないかと思います。


それにしてもテクノってどう作るんだろ?調べてはいるんですがいまだに良く分かりません。まぁ、オイラの守備範囲はmidiだし~(逃げるな
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
