こんばんは、この世で一番美味しいと思う飲み物はキンキンに冷えた緑茶だと思うextrierです。


またもクルサさんよりバトンをいただいてしまいました。いつも貰ってばかりで申し訳ないです。


「ファンタジーバトン」
※答えによっては、完成しているもの及び
製作中のゲームのネタばれを含みます。

だ、そうです。 1、オリキャラでよくする職業は?
これは自分で作ったキャラクターによく当てる職業は何が多いか、って言う風に捕らえれば良いでしょうか。
昔はきちんとドラクエ的に分かれて作ってましたが、最近はそうでもないです。
あまり1つのものに偏らせずバランスよく作ります。主人公にしても前作が戦士系なら次回作は魔道士系、と言う風に。
ただし、戦略に幅を持たせるため補助魔法使いは必須。


2、魔法と剣、どっちがメイン?
基本的には魔法が好きです。
昔やってたネットゲームでも9割くらいは同じ魔法使いを延々とやってました。
魔法が強いゲームが好き。


3、どんな種族が居ますか? オリジナルですか?
鬼が居ますがどう見ても死神リュークのパク(略


4、やっぱり世界を救う?
王道ファンタジーを作るのであれば救います。
昔のドラクエみたいな王道ファンタジーが好きなので。
今作のは救いませんが。


5、オリジナルファンタジーにかかせない! と
 いうこだわりはありますか?

世界観の統一化、とは言いますがシッチャカメッチャカなので実は傍から見れば特に無し。
ただ、システムは人間としてはオリジナルの設定を上手く活かしたシステムを構築したいです。


最近、ファンタジーは古臭いとか子供だましってコトで中途半端なSFが好まれる傾向にある気がするのですが(SF設定も好きですよ)、ここらでまた王道のファンタジーが見直されても良いんじゃあないかなと思ったりする次第です。


今日はやけにタイプミスが多いのでここまで。
スポンサーサイト

とりあえず強盗のようにエンバト2をひったくらせて頂きます。
ファンタジーバトンも終了次第強奪する予定ですので、ご了承くださいな。
ちなむと私は補助魔法というものをあまり使わない人間だったり。
なんか毎回戦闘開始のたびに呪文をかけるのが、その、ダルイのです。
まぁそのせいで過剰なレベル上げをするハメになるのですガ~。
あと魔法が強いゲームはワシも好き。MPを余分に使う分強くなきゃ♪
2006/07/14 13:10 |流レ #vFhUT2s.URL[ 編集 ]

しまった!
いつもスルーしてた「誰かに回してください」の欄は全て流レさんにしとけばよかったのか~
ということで、どうぞどうぞガンガン持っていってくだされ~。

>なんか毎回戦闘開始のたびに呪文をかける
いや、補助魔法はここぞと言う時にしか使いませんよ~
ボス戦とか。
あーでもDQ3で(DQ3ネタ分かりますっけ)Lv13くらいでラリホー駆使しながらサマンオサまで行ったのは熱かったなあ(遠い目

あと、過剰なレベル上げでボスを瞬殺するのも好きです。
強力な魔法を不要なのにもかかわらずMP気にせずガンガン使ってみたり(笑
2006/07/14 22:04 |extrier #E6kBkVdoURL[ 編集 ]

こんばんは、クルサです。

「※答えによっては、完成しているもの及び
 製作中のゲームのネタばれを含みます。」は
私の日記を書く上で付け足した文章だったりします。
バトンの文言ではなかったのですが、こうして
尾ひれ背ひれがついて、少しずつ形を変えていく
ものなのかもしれませんね。

>過剰なレベル上げでボスを瞬殺
私はむしろそれしかしていません(駄目
なので、ゲーム自体のバランスなんて完全に
無視しています。
雑魚もボスも瞬殺、これに限ります。
>補助魔法
攻撃魔法一本なので、あんまり使わないですね。
ただし、ポケモンの眠り粉だけは多用しましたが……w

バトンに関しましては、回す先があんまり
ないために大体エクさんに回してしまって
いるのですが、迷惑でしたらおっしゃってくださいね~。

ではでは。
2006/07/14 23:43 |Curusa #XW64FiysURL[ 編集 ]

おはようございます~クルサさん。

>私の日記を書く上で付け足した文章だったり
おや、そうでしたか。
今回に限らず毎度コピペで申し訳ないですorz


>私はむしろそれしかしていません(駄目
これは、知ってる(笑)
低レベルで難局を乗り越えることに楽しみを見出す自分ですが、
同時に圧倒的な強さで敵を蹴散らす爽快感も兼ね備えているので
気持ちがよくわかります。

バトン自体は記事にするのも時間が掛からずいい感じです。
ので、今後もひとつよろしくです(笑)
2006/07/16 09:14 |extrier #E6kBkVdoURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
