こんばんは、唯一持っている文庫本JOJOの奇妙な冒険28・29巻を久々に読み貸したところあまりに面白くて一気に読破してしまったextrierです。

吉良VS早人のバトルが4部で一番好き。ああいう時間軸を行ったり来たりするトリック的なものは大好きです。最高。


久々にゲームを作りました。

体験版くらいは公開したいものです。 20060723230712.jpg

意味も無く数字などのフォントを一新しました。

(参考:過去の画像)
20060106215448.png


分かってるのです。


こういう無駄なところに時間を割いてるから本編がちっとも進まない。


だが、今日のextrierは一味違う!

本編、オープニングを作ってみました。

体験版の。20060723230919.jpg

どう見ても明らかな手抜き作です。

背景なんか、意味も無く宇宙になってます。だって、作るのが楽だったから。製作時間15秒くらい。


とは言え、戦闘以外のイベントを組むのは多分半年以上振り。どのくらい久々かと言えば、「自分で打った文字がゲーム上に表示されて嬉しい」レベル。・・・みんなもそんな時期があったよね?


そして、早くも詰まりました。

この後の展開どうすればいいんだろう。


いっそ、昔のジャンプ漫画よろしく闘技場でも作って敵が次々と襲い掛かってくるなんて言うのが楽で理想的。なんだけど、それは殆どゲームとして成り立たないような気がします。あのポケモンだって一応筋の通ったストーリーがあるというのに。


RPGを作るのに「話が浮かばない」と言うのは結構致命傷、そんな気がしてならないextrierです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
