こんばんは、昔やってたネットゲームの仲間に誘われて1年半~2年ぶりに遊びに行こうと思ったのにアカウントを忘れてしまって入れなくなったextrierです。


No.110 ホテル「イレブンリゾート」の反省です。

あ・・・またカウンター壊れとるorz 息抜き自作ゲームで城が出てきたにもかかわらずその曲がないから作った、と言う適当な曲で誕生したこの曲です。お題に”王城からの景色”があったってのも1つの理由です。


イメージとしては「ホテルのロビーとかで掛かってそうな爽やかな曲」。プラス、クラシカルなテイストをほんのりブレンドさせてみました。


かなり即興の産物で、メイン律をささっと完成させてしまいあとは得意?の音を重ねることにより適当さを誤魔化す戦法。誤魔化しきれてないけれど

なんていうか、余談だけど全体的にCmajとAmの曲は適当なものが多いです。


最近の曲にしては珍しく特に誰と言う特定の人の影響を得て作られた曲ではありません。つまり、extrierとしてのポテンシャルはこの程度と言うことに・・・_| ̄|○

爽やかでいてかつシンプルな曲を作れる人が本当に羨ましいです。


曲名は前述の通りイメージより。

ホテル名は当初”ロイヤル”と”リゾート”というホテルの名前にありがちなワードを組み合わせ”ロイヤルリゾート”にしようと思ってたんですが検索すると結構引っかかるので没。

何故かロイヤルの代わりに脳裏に浮かんだのが”イレブン”でした。リゾートとの組み合わせの語感も良く採用。

相変わらず適当な名前だね。


シャレでグレートアーチにしようかと思ったのも今となってはいい思い出(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
