「日曜は家でのんびりしたいから」とい理由で誘いを断るextrierです。


クリスマスシーズン恒例企画ジングルベルアレンジも早いもので第3弾となりました。過去2作はこちら↓


”Jingle Bells” extrier Mix
 (トランス風?原作重視)
”Jingle Bells” extrier Mix 2
 (ジャズ風)
(ホントはもう1つあったんだけどファイル紛失のため未公開)

ちなみにこのタイトルは洵さんがつけてくれたものです。過去にHDがクラッシュした際、無くしてしまったこのファイルを送ってくれたのも彼女です。この場を借りて有難う御座います~


さて、皆様期待のこの企画も無事に第3弾を迎えられてホッとしています。

・・・なにィ?期待してない??

よーし、いい度胸だ、そこになおれ!!(ONE PIECE風に、効果音はドーン)


と言うわけで早いですが反省会↓ 最初の1作はその場のノリで作ったものですが去年の奴はジャズ風としっかりとしたコンセプトで作りました。

かなりの難産でしたが(ジャズについて1から勉強したため)、いずれオリジナルで出す際にもいい勉強になるだろうと思ってジャズを作りました。

皮肉なことに結局今年ジャズな曲は1曲も生み出されませんでしたが(笑)


で、今年のコンセプトはロック風?

ではなく、今年1年の自分風味。

自分で気に印象に残ってる今年の曲はNo.107 God sideとNo.111 誓いの剣、早い話が桜庭風。と言うことでこの2作に匂いを残した感じで作りました。

プラス、バンド構成と言うコンセプト。

つまり、4ピース(キーボード、ギター、ベース、ドラム)構成。ホントはもっとリバーブをガンガン利かせたかったんですがmidiじゃちょいとばかし厳しいようですね。

余力があればmp3にてリベンジしたいです。


・・・とまあ愚だ愚だ書きましたが、ハッキリ言ってこの曲超手抜き作です。

実作成期間3日、時間にしてほんの5~6時間程度です。

本当はもう少し色々練りたかったんですが、クリスマスまであと2週間しかないし、今後の予定を考えると今日を逃すとアップすることすらままならない状況になってしまうので泣く泣くこの出来でアップしました。殴らないでね。

過去2作に比べるとずいぶんゆっくりですがまぁこんなのもアリかなあと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
