CG作るのはとても面倒だけど出来た時の感動は大きいね。
って、ことでまた新しいCG作ってました。





自作素材って、なんか新鮮でいいよね。
この際上手い下手は関係なし


さらに、場面場面に合わせた曲を作ることの楽しいこと楽しいこと。
ハッキリ言ってゲーム作ってることより楽しい(笑)

自分のゲームだから出来がしょぼくても誰も文句言わないし、小手先のテクを使えば少ない和音でもそれなりに聞かせられるし。


色々御託並べては居ますが、どうも質より量派のようです。まぁ、サイトに公開するものくらいは質を重んじたいと思うんですけどね。

で、こうやってCG描いて曲作って、自作戦闘のダメージ計算式とか見直したりして・・・・


一向に最も肝心な部分が進まない。
困ったもんだ。
スポンサーサイト

タグ : ツクール RPG midi

はじめまして!

はじめまして、樹里と申します。
exさんのblog、興味がわいたのでずらーと読ませていただきました。

ゲーム音楽に対する考察、面白かったです。
俺も昔ツクの素材サイトやってたのですが、
自分も偏っていたなぁ、、、と。
でもこちらを見させていただいて、また作曲意欲が湧きました。
また遊びに来ます!
2007/02/05 01:09 |樹里 #lKbAdCGgURL編集 ]

はじめまして~

はじめまして樹里さん。

>ゲーム音楽に対する考察、面白かったです。
いやぁ、あれを面白いといってもらえて何よりです。
趣味で作る音楽ってどうしても偏っちゃいますよねぇ。
今更癒し系の曲とか作る気になれんですよ(笑)

作曲意欲が湧きました、の言葉にはこちらの作曲意欲も刺激されたりします。
是非また遊びに来てくださいね~。
2007/02/07 00:21 |extrier #E6kBkVdoURL[ 編集 ]

お邪魔虫(´∀`)

ども。またお邪魔してしまいました。
HPにもお邪魔して曲を堪能して参りましたw

街の曲をメインに聴いてきましたが、凄いですね。苦手だとは思えません。
実は俺も街は苦手で、ほとんどまともに作った事がないのですが、
exさんは色々なジャンルの街曲を作ってらして、、、技術を感じました。
一通り聞きましたがグルメツアーが個人的にツボで、俺の中の街イメージにぴったり合いましたw

あ、曲の感想はHPに書いた方が良かったですか?('A`;)
俺もちょこっとサンプル曲公開してきました(´∀`)
2007/02/10 01:34 |樹里 #lKbAdCGgURL編集 ]

邪魔じゃないですよ(´・ω・)

どもー、いらっしゃいませ。

ハードロックとかトランスとかが好きなんでいわゆるフィーリング系の街の曲はとても苦手なんですよ。
街は何とか主旋律を作って、あとは小手先の裏技使ってなんとか誤魔化してる感じで(笑)

でも、グルメツアー気に入ってもらえて嬉しいです。

感想はどっちでもいいですよー。
と言うことでそちらにもお邪魔させてもらいますね~
2007/02/13 00:13 |extrier #E6kBkVdoURL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
