取り敢えず全体攻撃実装してみました。

20071003235101.jpg


エフェクトがしょぼいのはご愛嬌。余力があれば画像を使うつもりで居ますがそれはまた次のステップにて。

処理としては今までの攻撃処理を「単体攻撃用」として新たに「全体攻撃用」と言う処理を既存の物を改良して作ってみました。所要時間大体1時間程度。そんな難しい物ではなかったです。

ですが、問題が山積み。

・ヒット時に全キャラフラッシュさせないと
・ヒット時に全キャラ火花を出させないと(今はエフェクトの中央にだけ火花を出して誤魔化してる)
・この程度のエフェクトで処理落ちするのを何とかしないと。火花の処理は思ったより負荷が掛からなくって、どうも透過処理(アルファ演算だっけ?)に依るものらしい。全画面化すれば処理落ちは防げますが暫定対策でしかない。


ダメージにばらつきが無いのは仕様ではなく乱数生成が甘いから。要するにプログラムが腐っとるからですな。

駄目なプログラムって言うのは乱数生成がイマイチらしい。・・・なるほど。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
