下の方にも似たような事書いていますが、時代の流れに乗って今日から正式にブログスタートします。

このブログではゲームや音楽製作の過程の日記をメインとし、それプラスextrierのどうでもいいコラム・小技を付け加えたものを不定期で更新していきます。また、今まで更新雑記としてアップした音楽の事を軽く(コメントとは別に)紹介していましたが、こちらも楽屋裏と称しもうちょっと掘り下げてお話しするつもりです。


ところでこのブログを開設するに当たり当初からずっと考えていたことがあります。それは”一人称を何にするか”。

ウチに限らず他所へ行っても一人称は今まで「自分」。当たり障り無いのでこのままでもいいんですがちょっとブログでは違和感あるので何にしようか考えて見ました。

俺。オレ。私。僕。extrier。自分。ワシ。それがし。ワタクシ。小生。拙者。我輩。俺様。オイラ。ミー。俺っち。我。わらわ。余。


日本語は表現が多様なのでどれにしようか迷ってしまいますがここは日本一のトラックバック数を誇ると言う眞鍋かをり嬢に倣ってこのブログ内でのextrierの一人称は「オイラ」にします。

・・・違和感あるけど。


明日からは真面目に実のある事を書きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
