こんばんは、中日もソフトバンクの様に15連勝してくれたらなあ貯金34貯めてくれたらなぁと切実に思うextrierです。


洵さんのとこでこのメロを見てからずっとウチでも欲しく思っていたので昨晩登録してきました。メロとは何かと言うと(公式から引用)

あなたがブログに記事を書けば書くほど、外見や性格が変化したり、いろいろな動きを覚えたりします。ブログに表示されている画面(メロウィンドウ)に虹が出たり、UFOが飛んできたり、何か変化が起きたときは成長があった証かもしれません。


と言う事でブログを書くついでにこのメロを育てて行こうと思います。
これは知ったその日に即ブログに貼り付けたかったのですが1つの障害がありました。

画面に表示される内容は事前にわかっていました。里親とブログ名。里親は言わずもがなオイラですがブログ名はずっとヒトリゴト(仮)だったのでいい加減正式名称を決めようと。

ここでウンウン唸って結局一番好きなアーティストの某曲のタイトルを拝借し(全然麗しくないので)「?」をつけることにしました。


しかし新規登録する際に新たな3つの障害が出てきました。


その中でも最も大きかったのがメロにつける名前。何故これを事前に考えなかったのか自分でも判りませんがとにかく苦労してつけました。っていうか、この記事書いている間に名前変えました。相変わらずの優柔不断っぷりです。

そういえば、いつもドラクエの主人公の名前付けるのに苦労していた事を思い出しました。最近はドラクエの主人公はジョンで統一していますが。意味は、ありません。


2つ目もでかいです。メロの種類を何にするか。3つしか種類が無いのにどれにしようかこれも物凄く考えました。明らかにいいのや駄目なものがあればいいんですがどれも悪くなかったので3つから1つに絞るのは苦労しました。


最後は登録する街。音楽専門の街があれば良かったんですが残念ながら無かったので(芸能等との複合でした)恋愛の街(?)みたいなのにしました。これは先を見越してのオチを思いついたからです。使えるか否かは判りませんが。


まとめると、名前をつけるのは難しいよと言う事。今から作るRPG、主要格のキャラとなる19人の名前を決めねばなりません。・・・大変だなぁ。
スポンサーサイト

こんにちはめろでぃ(^^♪

お友達承認してきました~
間もなく小屋にうちゅが遊びに来ると思います。よろしくお願いします。

ブログ名も固まりましたね~
テキストの場所によってリンク効果が細かく違うところに、エクさんのこだわりが見えますね。
投稿情報部分の効果が好きです。

それにしても、
ウルワシキセカイ?の
extrierさんに飼われている
ラブメロヴィレッジの
めろでぃさん。

21歳大学四年生男!かわいいっ * ̄▽ ̄)d☆
2005/07/08 13:52 |洵 #3ofygqbYURL[ 編集 ]

日記のタイトル引用どうもです♪
こういう細かいところこだわってもらえると嬉しかったり(笑)


と言う訳でこちらこそうちゅさん(うちゅちゃんの方がいいかも?でも言いにくい 笑)よろしくです~。


>テキストの場所によってリンク効果が細かく違うところに
最近aとa:hoverにボーダーを指定するのが面白くってついついやっちゃいました。やりすぎるくらいに(笑)
IEだといいんですがFieFoxだと文字とボーダーのわずかな空白が気になります。
それでもシェアの関係上IE基準にしなければならないのが辛いとこですorz


初TBを頂きましたが気づきました。
ここだけ何にもデザイン出来てない(笑)
土日時間作って直してきます~。
2005/07/08 21:52 |extrier #ZDHr0Fa2URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ええ ええ あたしゃずるいですよ

昨日ロンドンで同時多発テロがあって、ブログでも戦争とか平和とか、暴力の連鎖について考えてる人が多いんじゃないかと思います。私もいつもなら考えるんですが…この問題は私の中でまとまりません。どうもテンションが下がっていて、先行き不安なことは考えられそうにない
ウェビンブログ 2005/07/08 16:07
powered by
