こんばんは、(大学)院生の先輩がMSNメッセンジャー使っているのを見てオイラが「一度も使った事無いんですよ」と言ったら驚かれたextrierです。・・・みんな使った事あるものなの・・?

今週はもっと更新するつもりだったのですが思いのほか忙しくなかなか時間が出来ずに更新できませんでした。


さて、昨日の晩くらいからPCの調子がまたおかしくなってきました。どうもまたキーボードがイカれてきてるっぽいです。大学生であるうちはサポートセンターに持っていけば恐らくタダでやって診て貰えると思うんですが修理に時間が掛かる+HD全消去と言う羽目になるかもしれません。


完全に駄目になるまでは現状通り行きますが、いつ壊れるか判らないので一応遺書(?)を残しておきます。
この文章を書きながらもう何度もキーボードが「同時にキーを押しすぎると鳴るエラー音」を発しています。ただ普通に文字打ってるだけなのにorz


今年の元旦を境に一度PCが壊れまして、その時はHD全消去と言う憂き目に遭いました。それから早や半年、マメにバックアップを取る癖は今も続いています。その後起動後チェックディスクが発動したり1週間に平均2~3回フリーズがあったりと色々ありましたがこうして無事に来られました。

昨日は勝手に文字が打ち込まれたり、キーが全く効かなくなったりとありましたが今はこうして文字を打てて居ます。


古くからウチに来て且つ日記を見てくれている方はずっと昔(ちょうど2年位前かな?)似たような事があったのを知ってるかも知れません。そんな人は1人も居ないかもしれませんが(笑)


その時も突然キーボードがやられました。常にCtrlキーが押されっぱなしになりました。それでも無理やり使い続けていたのですがその後どうにもならなくなり修理を余儀なくされました。

あの時もキーボードは怪しいながらも動いたり、逆に全く動かなくなったりを繰り返していました。それと全く同じ状態が今そうです。ゆえに破滅への(大袈裟)予兆を感じています。


まあ、そういうことなので居なくなっても心配しないでください(笑)幸い研究室にPCがあるので書き込みのチェック等くらいなら出来ますし。この日記を書く事も出来るんですがなにせ他の連中が居るので恥ずかしいです。ネットで知り合った人とは現実に会うことも全く厭わないオイラですが逆、現実で知り合った人にネットでの活動を見られるのはひどく嫌がります。変わり者でしょうか。

外付けのキーボードでも入手しようかな。




って書いてたら原因が判りました。「Lキー」が全く反応しない事に気が付きました。「Lキー」を押さなくてもLと出す方法はいくらでもあるし、余り使わないキーなので別に問題ないんですが、多分これが原因臭いです。昨日も「Lキー」が暴走していて、勝手に画面上に「lllll」と打ってましたし。

・・・原因が判ってもしょうがないんですが。


うーん、どうしよう。
スポンサーサイト

大学のサポートセンターで無償修理ですか…いいなあ。

>「Lキー」が暴走
キーの下にゴミが挟まってるとかじゃないですよね(笑)

うちのパソ子も二年経過、私がかなり使っているのでそろそろ不具合が心配です。
操作には影響ないのですが、カバーの一部が歪んできて、キーを叩くとべこべこ音がします。

とにかく、半年前のようにならないことを切にお祈りします~

>今日のめろでぃさん
数日前から、ちっちゃな足が生えましたね。
このあたりのメロがかわいくて好きです。
話しかけたところ「ねーみんぐって…」と仰ってました。
2005/07/15 00:50 |洵 #3ofygqbYURL[ 編集 ]

>キーの下にゴミが挟まってるとか
じゃないですよ~(笑)

ウチのは大学入って買ったので今年で4年目なのですがそろそろ心配です。
その間キーボードの故障が1回、HD昇天が1回、フリーズ多々。買い替え時かなと良く思います。

洵さんのパソ子ちゃんも何事も無ければいいです。


>話しかけたところ「ねーみんぐって…」と仰ってました。
親馬鹿ながら(笑)自分自身でも可愛いと思います。
”どこでもいっしょ”が好きだった自分にとってはメロが言葉を覚えていくのがとても面白いです。

ちなみにさっきうちゅに話しかけてきたら
「早い夜だね」だそうです。
頭いい・・・。
2005/07/15 19:37 |extrier #ZDHr0Fa2URL[ 編集 ]

MSNメッセは友人と連絡とるのに焼くだってます。
割といつでもチャットなイメージでOKですね。

そして関係ないもの投下
http://www.timekiller.jp/archives/2005/04/15/035457.html
2005/07/15 20:05 |IR #-URL[ 編集 ]

成るほど、確かに連絡取るのに便利そうですね。
あんまり無いですがご近所さんとの連絡もメールですし。

暇そうな人(?)誰か見つけてやってみようかなぁ。
2005/07/15 20:53 |extrier #ZDHr0Fa2URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
