こんばんは、というかむしろお早う御座います?掃除機を掛けるだけで発汗機能使用率が限りなく100%になり滝のように汗が出て暑くてしょうがないextrierです。


相も変わらずLキーが利かずもう不便すぎて仕方ないです。いちいち”える”と入力するのが非常に面倒です。URLって打てないし、Flugも駄目。またダメージ計算式をExcel(ああ、これもだ・・・)で作成する時Lv、LCK(ラック)、Playerとか。地味に地味に不便です。


この症状のせいか、PCの挙動のおかしさがレベルアップしました。今朝、本気でぶっ壊れたかと思ったのです。

あ…ありのまま 今朝 起こった事を話すぜ!

『PCを立ち上げたら「ようこそ」の文字が出ていつも通りまずデスクトップ画面になったのに
あらゆるアイコンをクリックしてもWindowsキーを押しても無反応だった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも 何が起きたのか わからなかった…
おれも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

チェックディスクとかウィルスとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


という事で、何をしても無反応。下のスタートら辺に持ってくと砂時計マーク。でもCPU使用率は1~5%くらい。タスクマネージャだけは起動させることが出来たのでログオフやログアウトは可能。しかしexplorerが応答してないとかなんとか言われて「すぐ終了」をクリック。

再起動しても駄目で、やっぱりタスクマネージャ以外は何をしても無反応。普段の何倍も待ってみたけどやっぱり駄目でした。

最後にログオフし同じユーザーで入ると言う我ながら奇怪な行為に出たところ、なんと通常の状態に戻りました。ああ、良かった。


取り敢えず無くなると面倒くさい(経験済み)ブックマークだけバックアップ取っときました。幸いツクールはやりたくても出来ないし、作曲は三打数~以降やってないので安心です。

最近はネット巡回に位しか使ってないし、実家にもPCはあるので帰省する際もPCが逝こうが基本無問題なのですが問題はDTM。SSWはかなり重いので仮に家のPCにインストールしてももう6年位前のPCでは満足に動くかどうか不明。1週間程度ならいいですが1ヶ月ほど帰省するつもりなので1ヶ月間DTM禁止令を出されたら発狂しそうです。以前、実家でFF3の耳コピをしたいにもかかわらずサントラを下宿先に置いてきてしまったときはファミコンから流れる音楽を耳コピすると言う無謀な行為に出ました。・・・あまりに非効率なので諦めましたけど。


音楽ツクールDXなら低スペックのマシンでも動きそうですがSSWに慣れてしまったので今更戻ることが出来ません。Tera Padを知ってしまったらメモ帳など使ってられないのと一緒です。


とはいってもインストールCDが無いとどうにもならないので・・・うーん。SSWのCD持って買えるべきかなあ。取り合えず今は毎晩尾に火の点いた虎を追うのが楽しみなのでいいんですが。.被らせてスイマセン_| ̄|〇
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
