こんばんは、何度訪れても地元名古屋駅で迷子になるextrierです。数年前は名古屋駅のバス停の場所が判らず1つ先の駅まで歩こうとしたのですがそのバス停が見つからず結局辿り着くまで40分以上歩いたという馬鹿な過去を持っています。


という事で地元名古屋へ(厳密には一昨日)帰省しました。名古屋でも静岡でも余り歓迎されない存在ではありますが、同じ空気を吸っているということで名古屋住まいの方よろしくお願いいたします。


前置きが長くなりましたが、ここから漸く本題。連日Diaryですいません。


今年で使って4年目になるこのノートPCは殆ど死んでいる、だがちょっぴり生きている。ただし、症状はさらに悪化しました。 普通に立ち上げるとデスクトップ画面、壁紙が表示されてから一切操作が利かなくなりました。アイコンも何も表示されません。

が、何故かは判りませんがユーザーを切り替えることによって通序どおりは入れることが試行錯誤の末判りました。なので、こうして実家へと持ってまいりました。


が、一部のアプリケーションが何故か動かなくなってしまいました。


いつか紹介しようと思っていた超高性能地球儀とも言うべきGoogle Earth(世界旅行好きの方は恐らく一見の価値ありかと)・QuickTimeにiTunes、それに最初の方のDTMコラムで紹介したGXSCC。また、winampを使おうとするとエラーが出たり(使えることは使えてます)。


うーん・・・何か変なウィルスにでもやられたのかなあ。オイラのパソコン、ノートンが入ってないし・・・。


ツクールも、出来なくなるとやりたくなるなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
