こんばんは、今一番行きたい所であり最もストレス発散できる場所がカラオケのextrierです。


No.088 三打数一安打

気づいたらもう1週間以上経っていました。ので簡単に反省会。

大分前に触れた属性系ダンジョン用の曲第3段に当たるわけでして、これは雷系のダンジョンです。本当のオイラは4つなら炎・氷・風・地なのですが今回は炎・氷・風・雷。次が一応の最後でそれがいつかも判ったもんじゃありませんが一応風のつもりです。意外と風のダンジョンの曲ってうちには無かったですね。


で、この雷にするか大地にするかって話ですが・・・実は自分の中で殆ど雷にする気でいました。 その答えはたったひとつの単純な答え・・・「あのガセビア(神々の~って奴ね)をやりたかったから」。


No.084 爍奏をアップした頃にはもうとっくに考えてましたから3ヶ月近く暖めてたネタですね(その割りにツマランと言う突っ込みは無しで)。個人でやってると100人中100人が面白くないと言うネタでもやってしまえます。それが個人の強みですね。


曲の方はおまけ・・・とまではいいませんが雷がイメージ出来ず随分苦労しました。出来上がればNo.084 爍奏とそっくりになっちゃったし・・・_| ̄|〇


No.059 笛吹坊主でやった上がったり下がったりするあれ(これが音楽に携わる人間の表現か・・・)をもっとナチュラルにやると言うのがひとつのテーマだったのですが色々混ぜすぎてまたもや失敗。なかなか難しいです。ドラムとかで誤魔化して出来たように、見せかけました。

SSWのドラムのピアノロールも大分コツを掴み作業も早くなってきたので色々凝ってみました。やっぱりオイラはドラムの打ち込みが一番好きな作業です。因みに2番目はバックの音を上手く溶け込ませることです。


まああとは、ベースをじっくり聴いて貰えたら嬉しいな、ってだけです。こんな感じのベースが個人的に好きなので。割とまったりしたタイプの曲ですがオイラ的にはまあ気に入ってます。


あ・・・2音ほど下げる(B♭にする)の修正し忘れた。全曲ダウンロードでこっそり直しておくかな。
スポンサーサイト

いやいや、十分雷のダンジョンしてますよ。
というか・・・雷が降り注いでますよ。
脳内イメージ、ゴーゲンのじじいで。
爍奏よりドラムが耳に痛くないですしね。
2005/08/15 22:53 |IR #-URL[ 編集 ]

おや、雷っぽいですか。
サンダ~スト~~ム、な感じと言うことで
ホッとしとります。
これからも耳に優しい(笑)ドラム製作に勤しみます~。
2005/08/16 11:02 |extrier #ZDHr0Fa2URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
