日付が変わってしまいましたが9月2日分の日記です。


中日観戦の為、名古屋ドーム行って参りました。初ドームです。地下鉄の駅からまさか10分ほど掛かるとは思いませんでした。こんなに広かったのかと思いました。オイラは地方の人か。


結果は6-3。負けました。オイラはやはり疫病神だったようです。敗因はこの私!! 選手たちは最高のプレイをした!!


初観戦初敗北という事でオイラがドームで観る試合の敗北率が100%になってしまいましたが、観戦事態はとても面白かったです。また行きたいなぁ。 いつもブラウン管通してみてるだけなので応援とか良く判らないのですがそこはもう周りの様子を伺いつつ。しかしメガホンを持っていなかったので全て拍手。手が痛いです。ねーらーいーうーちーは言ってみたかったです。

以下(後の自分の為の)レポート。


スターティングメンバーの発表なるものがあることを初めて知りました。一先ずここで盛り上がります。相手の選手は余り知らないですが中日の選手はやっと覚えられました。谷繁頑張れと連呼していた記憶あり。


1回。裏にていきなりいい形で1点先取。スタンド歓声。1・2回とも朝倉がビシッと抑えていたのでいい感じでした。

3回表。朝倉が崩れました。まさかの1イニング6失点。2アウトだったことも手伝ってP交代が遅れてました。今日のゲームのヤクルトの攻撃はほぼこの回のみでしたが観ててもう半泣きですよ。初観戦がこれかー!って。周りもどんよりした空気。3回だけ無かったことにしてくれませんか?

4回からは鈴木にチェンジ。鈴木は好投でした。この後平井、高橋聡と代わっていきましたがみんな良い感じ。貧弱だといわれる打線の援護があればという感じでしたが流石に5点ビハインドというのは精神的にもキツイですね。満塁ホームランでもひっくり返らないし。この辺でちょうど7時。中継が始まる時間です。ここで中継を見始めた人はさぞビックリしたでしょうね。何人かはもう見限ってドラえもんに変えたはずです。

その後5・6回といい感じでチャンスになるものの得点には結びつかず。得点のチャンスというのは至極盛り上がるものですがその後のたとえば併殺みたいなのがあると周りのみんなの熱が一気に冷めていくのを感じます。でも、盛り上がるのは楽しい。手が疲れるけど。

そして7回裏。四球で1人出た後のアレックスの2ラン。今日一番の盛り上がり。凄く嬉しかったです。これが無ければ、今日はとてもつまらない試合だったかも。

その後8・9回とサラッと消化。応援もかなり疲れてるのか(オイラも疲れてたけど)アウト毎に拍手したりするのも大分減りました。ただ、差が3点だったので行けるかなと思ってたんですけどね。

アレックスは序盤でもグッドな守備を見せてくれました。生で見られて(肉眼じゃ小さすぎて殆ど見えないけど)嬉しかったです。・・・ファールボールは怖かったけど。


と、まあ負けたけど楽しかったです。ドーム観戦は子供とか多いのかと思ったけど意外と若い女の子とかいてビックリ。ウチの妹x2は興味0なのに。


試合終了後はさぞ駅が混んだろう事が予想されますが歩いて帰ったので実は良く知りません。人ごみは嫌だ~。


あと楽天。あなたのところから5点くらい欲しかったです。
スポンサーサイト

こんにちは。
どうも繋がらないと思ったら鯖落ちだったんですか…
此方で使っている掲示板も鯖落ちで未だに使えないんですよ。
確か2ヶ月前からですね。ずっと応答がありません…
せめて長くても1月ぐらいで復活して欲しいものです。

野球の方は全然知らないのでコメントが…
2005/09/04 14:11 |九 #bxXG0pwMURL[ 編集 ]

よくぞ発見してくださいました。
メインが死んでいる以上ここへ辿り着くのは大変だったと思います。

鯖落ちは借りてる身なのでどうしようもないのが現状です・・・orz
本当に早期復活をひたすら願うのみって感じです。

掲示板は(このままずっと落ちているようなら)新しいものを借りようかと思っています。
2005/09/04 20:49 |extrier #ZDHr0Fa2URL[ 編集 ]

ちょっと利用規約を読み直しに訊ねてみたら
何故かリンクが繋がらないので『あれ~?』と思って
検索掛けたらブログがあった事をやっと思い出しました…

鯖落ちはキツイですよね…特に無料で高機能だと尚更で。
復活はこっちの掲示板のように先延びにならない事を祈ります。

そういえばリンクをブログの方に修正しておきますか?
2005/09/04 21:18 |九 #EBUSheBAURL[ 編集 ]

なるほど~、
わざわざ労力かけていただいてすいません。

>復活はこっちの掲示板のように先延びにならない事を祈ります。
有難う御座います。

リンクの方はどちらでも構いませんよ。
もしかしたら(無いと思うけど)明日に復旧するかも知れませんし。
その辺りは九さんにお任せいたします~
2005/09/05 02:23 |extrier #ZDHr0Fa2URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
