日記の日付的には昨日になっていますが一昨日大敗した中日。翌日の昨日は10得点という大勝を見せてくれました。この日の中継は観ていませんでした。やっぱオイラが疫病神orz

今日は、観始めたら2ラン浴びました。御免なさい。


さて、早いもので(本当は全然早くないけど)鯖落ちして1週間が経ちました。本当に復旧するのか段々怪しくなってきました。土日は仕事してないような気がするので元から余り期待していなかったのですが。


引越し先を探しました。 で、色々探してみたんですが昔色々探して培った知識ももう随分朧なんで中々良いところが見つかりません。以前聞いたさくらは結構良さそうなんですが、有料ってのがネック。最近ただでさえ手付かずだったし、中々踏み切ることが出来ません。安いとは思うんだけど。


で、考えた代替手段は取り敢えず2つ。


1つはこのブログを避難所代わりにして公開を行う方法。現状では一番楽。カスタマイズ性も非常に高く広告も殆どないここはHP代わりにするのはもってこい。更新もわざわざFFFTP起動しなくて良いから楽だし。

ただ、欠点はいくらカスタマイズ製が高いとは言え幾ばくかの制限が出てしまう事。この方法に出るのは縮小営業したくなったときにすると思います。色々土台作りが面倒だし、ってこともあって却下。


2つ目は別館の本館化。この別館よく見ればもう8ヶ月も更新してなかったんですな。もっとも、体裁を整えたのはただのmp3置き場にすると不味いと思ったからなのですが。

iswebはPHPが使えないのが難点なのですがまーPHPが使えなくてもPerlは使えるし代わりは何とかなるかな。今までのTOPと掲示板、カウンタは使えなくなりますが、元々Perlのがメジャーですしね。


一先ず今はhttp://roo.to/extrierのジャンプ先を別館にするという事のみ行いました。だけどhttp://roo.to/extrierでブックマークしてた人、居るのかな?オイラ自身もf54~のほうでBMしてたし。


改装する予定はあったのでいい機会です。準備をしようと思います。準備中に鯖復活すること願って・・・。
スポンサーサイト

roo.to/extrierでリンク貼っていたので変える必要がありませんでした。
取り敢えず別館に繋がったしブログへも飛べるしやる事は無し。
はてさて嬉しいのやら悲しいのやら。
2005/09/06 00:13 |九 #-URL[ 編集 ]

おや、そうでしたか。
roo.toで登録していた意味が今まであったかなとか思っていたのですが
転送にしておいて良かったです。
2005/09/06 21:08 |extrier #ZDHr0Fa2URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
