こんばんは、冬は寒くて原付に乗るのが辛いし乾燥するので肌が切れて痛いし水仕事は辛いし服はちっとも乾かないのであんまり好きじゃないのです星が良く見えることとが虫が四季の中で激減する季節なのでその点では大好きなextrierです。


昨日の日記に書いたとおり、あるいはこれを見た方が既に体験されたとおり避難所の閲覧が出来なくなってしまいました。いつから見られなくなったか判りませんがアクセスのログを見る限り昨日の時点でも僅かながらあったことを見るとごく最近の事なんでしょう。


自分としてはさして驚くこともなく予想の範疇でした。ただ、「近いうちに避難所が閲覧できなくなる可能性があるのでここをブックマークされてる方はお手数ですがブログの方に・・・」と書こうとした矢先でした。ここ数日は学園祭やその準備やらでちょいとばかり忙しかったんですよね。いい訳にはなりませんが・・・


見られなくなった理由はオイラのアパートからネットが出来ないことと関与してました。 詳しい経緯は省きますがインターネット用に引いた電話回線が諸事情により使えなくなりました。これに気が付かず無為な3週間を過ごしたわけです。電話回線が繋がってないのだからどう逆立ちしてもネットに繋ぐことは不可能でした。


で、しょうがないから今の契約を解約し電話加入権不要の今流行り?の光にしようと思ったんです。が、解約しようとしたら「既に解約されています」の文字。どうも電話回線が使えない(=電話番号が存在しなくなた)事から自動的に解約されたんだと思います。


以前のジオシティは借りた時は無料で広告も付いてきました。しかしcgiの使える旧aaaサーバーに移行している間にYBB会員のみ300MBの広告バナーレスのHPに移行できたんです。ところがこの度YBB会員でなくなったオイラにはそのサーバーを行使する権利を失いHPまるごと剥奪されてしまった訳です。


と、ここまでが現時点です。所詮は避難所で移行先も幾つか探していた為それほど辛いものではないですが居所を2度奪われることよりもやる気の源であった掲示板を2度も失うのはかなり辛いです(涙)。事故や災害でどんなに信頼できる会社でもサーバーなんていつ死ぬか判りませんのでローカルに保存してない掲示板等の類はせめて月1くらいでバックアップ取った方がよさそうです。・・・ああ、そしてまた何人のお客様を失ったことだろうか_| ̄|〇川


なお光が引けなかった場合、残り大学生活もわずか3ヶ月ほどとなった今更からまた新規に電話番号を取得する気はありませんので現自宅からネットはずうっと出来なくなり大学ではFFFTPが使えない(ブロックされる)ためHPの立ち上げは現実不可能となってしまいます。


それまでは新曲のアップなどはここブログで行いますが、それでも良いよと言う神の様な方は今しばらくお付き合いいただければ幸いです。


それにしても、FC2ブログやってた良かったぁ・・・。これが無かったらと思うとゾッとします。紹介してくれた方々、マジで有難う御座います(涙)
スポンサーサイト

どうも。初めて書き込みます。
『硝子の壁』は十分雰囲気出してるし、個人的には良いと思いますよ。
私自身は『final emotion』とか
『Depravity Judgement』がかなりお気に入りです。
ああいう静かで悲壮感があって強さもある(特に後者)
曲が自分は好みみたいです。
もしよかったら93曲目はそういった宿命系(?)を
作って頂けませんかね?
無理言ってすいません。では
2005/11/02 23:11 | #-URL[ 編集 ]

うわ~、やふびびを解約させられてしまったのですか!
避難所だけでもどうにか形になっていたのに、ほんとに気の毒としか言いようがありません… ノ_;)

家にネットが引けないとなると、サイトを持つのは難しくなりますね。
もしそうなっちゃっても、FC2ブログならMIDIファイルもアップでるから仮運営もできますし(無断持ち出しなどの懸念もありますが)、八方ふさがりという訳ではないですよ。
私はエクさんの曲を拝聴できるならどこでも構いません。気にしないでください♪

硝子の壁、死天以来の長いナンバーですね。
これだけ長い曲を、テンションを落とさず作れるというだけで凄いと思います。
エンディングだけじゃなくて、シュミレーションゲーム用(宿命のラストバトル直前の山とか登っているステージ)にも使えそうな気がします。
クレスさんの仰るとおり、ゲームのイベント用に使うなら、もう少し遅いテンポでもいいかもしれませんね。

もうすぐ100曲!
どんな内容になるのか今から楽しみです。


そういえば私もやふびびなのに、関連サービスはメールしか使ってないです(苦笑)
2005/11/03 01:49 |洵 #3ofygqbYURL[ 編集 ]

新曲の感想その他有難う御座います♪

>匿名さん(でいいのかな?)
初めまして~書き込み有難う御座います。
雰囲気が出てるといってもらえると嬉しいです♪
final emotionは、古い曲の中で数少ない人気のある曲だったりします。
宿命系は面白そうですね。
ネタ切れで困っていたので早速使わせていただこうと思います。
完成できるかわからないのでアレですが(汗)


>洵さん
同情いただき心より感謝です。
今年は厄年だ~(涙)
ただ、洵さんとここあさんの見ててFC2ブログを真似たのがまさかこんな形で功を奏するとは想像だにしませんでした。
そういう意味で、本文の通り感謝してもし切れないほどです。
>私はエクさんの曲を拝聴できるならどこでも構いません。
この一言が凄く嬉しかったりします。
頑張ります~~。

あと、新曲感想もどうもです。
実は最後の仕上げをするのにだらだらで5日くらい掛かってたり(笑)
なんか、皆さんに使用用途を決めていただいてる気がしてきました。
晴れて本館復活した暁には全て採用させて頂こうと思います。
シュミレーションゲーム用ってのも想像の外だったので面白いと思いました。
ebはまたシュミレーションゲームツクールだしてくれないかなぁ。

>100曲
来年には達成できるよう、頑張ります~。

>そういえば私もやふびびなのに、関連サービスはメールしか使ってないです(苦笑)
プロバイダ依存は危険ですよ(笑・・・えないorz
2005/11/03 02:40 |extrier #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
