こんばんは、約1週間前1つ歳を取ったのですが、自分の歳が2つ下の妹が来年成人式→オイラはそれプラス2という回りくどい計算式を使わなければ曖昧なextrierです。


No.093 Metallic brambles(1:30/33KB/57点)

ダンジョン用曲です。前回のでかなり疲れたためお気楽に以降と思ったら3日で完成しました。生演奏では出来ないmidiならではの特質を色々盛り込んで見ましたので長さの割に大した容量になっています。

この曲は自分の中でまた最近再燃しだしたドンキーに影響を受けて作った曲ですが、似すぎちゃいました。なんていう耳コピ?と聞かれても反論できませんorz
この曲は実験的要素の強い曲です(実験作をアップするなという話もありますが・・・)。ドラムのカキーンって奴(酷い表現)を上手く表せるか否かを試したものでした。それと同時に、普段あまり使わない楽器もいい機会なので色々使って見ました。木琴(鉄琴?)も使い方次第で面白いですね。

反省点は、メイン律を映えさせる為に回りの音量を絞ったので、全体的に音量が小さくなってしまのが痛かったです。あと、フルートはもっと面白い使い方をしたかったです。


実験作だったのですがまぁ聴けるレベルではあるのでひとまず満足してます。ただ、GMで作ったのですがやはり音源がしょぼいとドラムパートは上手く再現されないみたいですね。がっくり。


そしてドンキーをやったことある人はピンと来ますね。タルタルこうざんの曲に酷似し過ぎちゃいました。それととげとげタルめいろも参考にしました。SFCドンキー2の中で大好きな曲TOP2です。その辺は開き直っちゃって鉱山→Metallic茨→brambleという事です。


次の曲はもうちょっと気合入れて作ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
