こんばんは、2人のボーダーを超える必要が無いV603SH使いのextrierです。っていうか2人って誰?


No.95 安心ボス(1:28/47KB/63/2005-12-07)

名前の通り通常ボスの曲です。ウチにはあんまり普通のボスの曲が無いので貴重?な一作です。

最近まで昔(SFCの)のRPGをやっていて結構シンプルなボスの曲もいいんじゃないかと思って作ったのがこれです。

土台だけさっさと作ってしまい長いこと放置していた曲なのでその間ちびちびと厚みを加えていったのでパッと聴いただけでは判らないかと思いますが結構厚みを持たせた曲になりました。ただ、全体的にあんまりこだわったと言う部分はありません。フツーの曲です。

いかにもボス!と思ってもらえればそれで満足です。

こだわったと言うか遊んだ部分はちょっとテクノっぽいのを後ろに入れてみたことです。ベースラインでも適当に遊んでいますがあんまりそれが前面に出ると邪魔臭いので判らない程度にしました。楽器名が出るプレイヤーで聴いてみると面白いことが起きるかも知れません。むしろ鬱陶しいかも(笑)


昔まだRPGが下手な頃雑魚戦では徹底的にMPなどの消耗を抑えてボスまで行くと言うスタンスを取っていました。その為雑魚戦でもそれなりに全力で戦わないといけないRPG(自分の場合丁度それがロマサガ2にあたるのですが)ではボスに辿り着くまでに物凄い苦戦し、ボスの場所へ着くとホッとして全力で戦いボスを瞬殺するという様な事が多々ありました。ロマサガ2は一部のボスは回りの雑魚より格段に弱いことがあったりするのですがそこまで極端じゃないにしろボスのほうが雑魚より圧倒的に弱いRPGっての結構あると思います。そんなRPGのボスに辿り着いた安堵感を出してみたのがこの曲です(長・・・)。だから、安心ボス。


瞬殺される運命にあるボス戦でどうぞ(笑)
スポンサーサイト

お久しぶりです
来かた結構探しました^^;
掲示板の方も見れたので書き込めそうですが、一応こちらに
とりあえず、曲の感想を・・・
最近midi聞いてなかったもので感想が思い浮かばないですが、いいと思います
ちなみに4曲まとめての感想・・・
短すぎですね^^;
ちなみに硝子の壁と天臨樹が好きですね

では、短目かもしれませんがこれにて
2005/12/07 21:34 |フェンリル #LAnNr2wAURL[ 編集 ]

お久しぶりです~
わざわざ探していただいてすいませんでしたorz
あっちの掲示板は半ば営業停止中な感じ(になりそう)なのでこっちの方でよろしいですよ~。

感想有難う御座います~。
これだけがやる気の源なので・・・

またお暇だったら遊びに来てくださいね。
では~。
2005/12/10 16:11 |extrier #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
