こんにちは、ボウリング3ゲームやってアベレージ100行かなかったへたれextrierです。


No.097 天の環(1:15/7KB/60/2005-12-31)


なんとか今年最後に出すことが出来ました。このファイルの作成日時を見てみたらなんと「11月20日」。1ヶ月以上も放置してたわけですがこうして出すことが出来てよかったです。やっぱり、作って即アップできる環境はいいなあ・・・。 No.001 彼方なる死への前奏部だけをアレンジしてピアノ曲にしました。使い回しとも言いますが(笑

あの曲はメインメロディはともかく前奏部は結構好きだったのでいつかリメイクしてやりたいとずっと考えていたのですがやっと成りました。ホッと一息。


ちょっと短すぎるかもとも思いましたが相変わらず無理矢理長くすると100%蛇足になるオイラの悪癖を考慮し、このままで公開。タイトル曲にいいと思うのでことツクールのことを考えたら1分どころか20秒も見ないでしょタイトル、ってことでこのまま決行。


ピアノ曲って事でいつも通り変にエフェクトを加えず音量の変化だけで勝負。ですが、やはり難しいですねピアノは。美しい旋律を描けるようになるのはいつの事なのやら。


それでは皆様、良いお年を。

強弱だけでも入れるのと入れないのとではかなり違って聴こえます。
わたくしは美しい旋律だと感じましたよー。
でもほんとピアノの曲はテンポチェンジなども難しいですよね。
2006/01/02 13:48 |UT #sAjTlIbQURL[ 編集 ]

有難う御座います、UTさん。
テンポの変化も結構激しい筈なのですがそこまで考えるとかなり難しいですよね。
自分で弾けたらまた違うと思うんです。
いや、楽器は何も弾けませんが(笑
2006/01/02 20:46 |extrier #ZDHr0Fa2URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
