こんばんは、卒研発表も終わり無事卒業できそうなのですがその打ち上げでまたもダウンしてしまい完全に酒恐怖症のextrierです。


超久々に自分のノートパソコンからこの記事を書いております。と言うのも、本日付で静岡から名古屋に戻ってまいりました。大学の全ての用事が先週木曜で終わり、それからは引越しの準備をしていました。

1人で全てをやる大変さを判っていなかったので荷造りとかとても大変でした。それでも4~5日で4年間全く整理されていなかった家を片付け要る物を全部まとめたりとマジに全部出来るのか?と思ったモノですが人間追い詰められれば未曾有の力を発揮できるものですね。


と言うことで、ネット環境復活です。これからはもう少しマメにブログ更新しますね。 でもブログの前にBBSが放置されている現本館をどうにかします。正直HTMLとかPerlとかちょっと触らなくなるとすぐに忘れてしまうため勘を取り戻すのが大変ですが暇を見つけて直していきます。あ、曲データの整理もしないと。

100曲目は現在鋭意製作中です。働き出したらどれだけ忙しくなるか判らないので最悪でも3月までにはアップしたいです。

でもその前に、mp3化した人の環をアップしたいところです。勉強するコトだらけでちっとも前に進まないのが現状なので誰か猫の手を貸してください。

DTMの方は色々判ってきて今面白くて仕方ない状態です。ただ、それにPCがついていけてないので早く新しいPCを新調したいところです。


ツクールは・・・ドット打ちなおしました。なんでかったRTP(タイプの素材)と合わないんですよね。大きすぎて。結局RTPに毛が生えたようなグラになってしまい何がしたかったんだか。それにしても、ツクールはbmp1枚につき1ピクチャとなってますが、1つのbmpファイルを分割して参照する機能が欲しいです。数字の素材つくりとかとても面倒くさい。どうせ完成までは行き着けませんがね・・・。

今世紀中に頭に思い浮かべたイメージを自動でRPG化してくれるソフトは出ないかしら。



あ・・・気が付いたら1ヶ月以上新曲アップしてないorzこの1ヶ月が2ヶ月にならないように頑張り、ますです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
