こんばんは、朝から晩まで常に睡魔と闘うextrierです。

またもナガレ氏からバトンを頂いたので答えさせていただきます。

『漢字バトン』、そんなものがあるんですね。いやぁ沢山のバトンがあるものですな。


と言うことで、いろんな意味でのextirerの回答です。

1:バトンを回してくれた人に対するイメージの漢字

ナガレさんですか?
霧とか幻とかあるんですが、、ですかね。

ふわふわと流れてるようで、掴みどころが無いと言う(いい意味でね)感じです。掴んだようでするりと抜けてゆく。だから、

っていうかこの質問難しいよ(笑)


2:前の人から回された3つの漢字のイメージ

『闇』:闇は恐怖の最上であると考えます。だって、見えないもの・どうなっているのか分からないほど恐ろしいものは無いと思いません?

『心』:人間としてのアイデンティティ。綺麗か汚いかはまた別問題。だけど、綺麗な方が絶対いい。

『炎』:プラスエネルギー。前に向かっていく気持ちだと思います。抽象的だけど。

・・・こんなんでいいのかな(笑)


3:次の人に回す漢字を3つ

略。理由は後述。


4:大切にしたい漢字三つ。

。人が生きていくうえで欠かすことの出来ないもの。せっかく知り合ったんだから、その関係を大切にしたいですね。

。音楽って意味だけどこれが無くなったら生きていけない。1週間、一切音楽聴くな!って言われたら・・・死んでしまいそう。

。こんな綺麗で響きのいい字がある?って漢字。ついつい曲名に入れたくなる一時です。

ホントは金にしようかと思ったけどやめました(おぃ)


5:漢字のことをどう思う?

古き良き日本の心。別に日本のものとかそう言うわけじゃないけど(笑)。なんか硬派な感じがしないですか?そういえば、中学時代のRPGは技もキャラもアイテムも全部漢字だったなあ(遠い目)

でも漢字を自由に操れるって実は誇らしいことなんじゃないかなって思います。


6:最後にあなたの好きな四文字熟語を三つ教えてください。

絶対音感。でもオイラが持ってるのは曖昧な相対音感。哀しい。

一石二鳥。1つのことで2つの利益を得ること。地味だけどこれって凄いと思いません?だって普通の人の2倍人生を経験できるってことだよ!

中日優勝。駄目?(笑)贔屓のチームが勝つと嬉しいんですよ、ホントに。


7:バトンを回す人七人とその人を象徴する漢字

だが断る
このextrier、最も好きなことの一つは、バトンをまわしてくださいと言うお題にノーと言ってやる(



なんか結構ふざけてるかも?すいません_| ̄|○

だってだもん(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
